麺臣 とらとはと@高田馬場

seemad2013-07-22

Aセット(らーめん+チャーシュー丼)900


ちょいぶり、二回目のらーめん。
以前に比べて明らかに色が濃くなり、飲んでみるとやはり以前よりタレが多くなった感じ。また、麺が硬めに。土地の好みに合わせたのかな?これはこれで美味しいのだけど、以前の絶妙なバランスは崩れてしまった感じ。前回と違って酢を投入してパンチをブーストした。
チャーシュー丼は以前よりメンマが細かめに刻まれるようになって、チャーシューと一緒に口に入ってくる食感が楽しくなっていた。やはり旨い。

高田馬場という土地であっさり味のラーメンというのはやはり厳しいのだな。ここのあっさりは薄かったり浅かったりしない、単純なものじゃないのだけど、そこが両端な人に受け入れられないところなのかも。また来よう。