麺屋清水@小岩

seemad2013-07-21

塩らーめん700+ごはん100


久々に来てみて、食べたこと無いメニューを頼んでみた。塩は清湯で、さらに醤油の清湯の中華そばというのもあったが、こちらは次の機会に。
清湯スープは魚介メインながら余り風味を立てておらず、やや甘めな味付け。中太な四角い麺によく合う。ネギ、海苔、青菜、赤さを強く残したチャーシュー、ワンタンが載るのだが、ワンタンの皮は2ミリ間隔の線が入っているのに驚く。麺帯から作ってるとか?個人的にはスープが絡みにくいのとパツンとした食感なので、もう少し茹でて欲しいかな。

何となく引っかかりは所々感じるけれど、既存メニューでもそういう部分は多かったので、この店の色なんだろう。旨かった。