麺えどや@小岩

seemad2013-07-13

冷やしラーメン750+ネギ肉ごはんセット200


久々に来てみたら冷やしが始まっていたので、ネギ肉ごはんと一緒に。
冷やしは以前と少し変わって、以前には載る野菜がネギ肉ごはんの具と共通する白髪ネギを甘ピリいタレで和えたものと別に茹でモヤシ、水菜などだったのが、今回はネギが無くなりモヤシに軽い味付けがされるようになり水菜と共に量が増え、また細切りチャーシューも大きくなり増えたかな。ネギは無くなったものの物足りなさは無い。スープは以前には麺にやや負けてる感じもあったけど、今回はバランスを変えたのか全く問題無し。スープの魚介と醤油の風味を損なうことなく、具と麺の全体に一体感があって、溜息をもらすほど旨い
ネギ肉ごはんは白髪から普通の輪切りの輪を切った形のものになっていたが、これ変わらず旨い。スープをかけてもこれまた旨い。
いやぁ、変わらず、というか一層旨くなった。大満足。