駿河らーめんフジメン本店@新静岡、静岡

seemad2013-07-15

醤油らーめん680+餃子(四個)200+半ライス100


静岡で初めてラーメンを食べてみる。時間やら諸条件からここを選択。基本のラーメンに押していた餃子も、ライスも付ける。大盛り無料ということでラーメンは大盛に。
まず餃子、続いてライスが到着したので、餃子を食べてみると、なかなか好みのタイプで、形状は大きめで皮は厚め、香味野菜も効いていて旨い。目立たない程度に春雨が入ってて、こういうの時々見るけど、系統とかあるのかな?
続いてラーメン。スープは軽く魚介が効きつつ、スタンダードなラーメンなイメージ。魚介が無ければ昔ながらのデパートのフードコートのラーメンを想起させる。麺は少し変わっていて、ややボソボソゴワゴワ感がある細縮れ麺。具はネギ、海苔、メンマ、固茹で味玉、チャーシュー。チャーシューは赤身、脂身ともに柔らかくパサついてないものでなかなか。
総合的にラーメンはやや尖りつつ安心の美味しさ。だが、餃子の味が強く、旨すぎるので、やや意識も舌の上でも霞んでしまうのが残念(^^; ラーメンとセットでなく、ライス・味噌汁との餃子定食というメニューがあるのも納得w 次があればそこら辺は考慮しなきゃだな。なかなか満足。