銀座元楽@東銀座

seemad2013-06-23

梅塩つけ麺730+鶏豚チャーシュー炙りご飯100


ここに来るのは雲だった頃以来で、梅塩つけ麺は十年近くぶりの本店以来かな?思ってた通りだいぶ変わって、ラーメンと同じものだった麺が中太程度になり、つけ汁は最初から酸味が加えられているしかなりインパクトは強められ麺を食べやすくなっている。まあ、清湯でバランス型のスープという根幹は変わっておらず、あくまですっきり食べられるのが嬉しい。
炙りチャーシューご飯は鶏と豚とミックスがあり、そのほかにもライス類は100円提供なのは嬉しい。スープ割り後につけ汁をかけて梅風味と共に食べてもなかなか。ごはんが多少ベチャついてたのは残念。

迷走気味に見えた時期もあったけど、やはりこの味の良さを感じられて良かった。