AFURI 恵比寿店

seemad2013-06-09

つけ麺(大盛)柚露1000


ここは初めて、AFURIは久々で、自分の状況的に暑いものを食べたら汗が酷いことになりそうだったので、つけ汁が冷えているつけ麺。この店はつけ麺のつけ汁が冷えてるものなのね。一方、麺は熱盛りと冷盛りを選べた。冷やし麺は売り切れだった。

まず出されたつけ汁はかなり甘く、辛味と柚子風味(果汁?)が効いている。温かかったら苦痛なレベルの甘さと油の量にちょっと驚く。麺は中太くらいの平打ちで、その上に細メンマ、角切りチャーシュー、水菜、味玉半玉、刻み海苔が載る。この麺がびっくりするほど固茹で。他に頼んでる人がおらず、余り頼まれないメニューっぽいので、調理を間違えたとか?熱盛りと冷盛りの茹で時間を間違えたとか?
最後にスープ割を頼んだら小さな徳利に入れられたスープを出されたのだけど、熱いのでお気を付け下さいと言われたながら熱くなく、量も少なくてスープ割を大して楽しめなかった。これが最大の不満。