新がんこラーメン総本家(がんこラーメン池袋店)@池袋

seemad2013-04-26

醤油こってり750+大盛り70


かなり久々にここへ。らーナビには新がんこラーメン総本家とあるけど家元は四谷に行ってしまったし、実際のところがんこラーメン池袋店と現地には書かれている。

久々のがんこだけど、しょっぱさは変わらず、麺も最後に食べた頃の断面の丸いやや縮れ麺で変わってない。ただ、こってり指定で載せられる脂身が猛烈にしょっぱくされるようになってて面食らったw ただ、スープも脂身も大量に入る白ネギとの組み合わせで塩気の向こうの旨味を感じやすくなる。また、がんこ伝統のバラチャーシューは塩気が控えめなので、スープ・麺との組み合わせの楽しみがあるのもいい。

いやぁ、やっぱり旨いなぁ。しょっぱさはもちろんながら、当初は違和感もあった麺も慣れてきた。この麺と脂身ミンチが入ると思しい油そば的メニューも気になる。