小岩店

seemad2013-04-27

小豚ヤサイニンニク850


かなり久々の小岩店、近いながら昼営業だけなので実に行き辛い。久々に機会を作れた。

小豚にしたが豚は要らなかったかな。今回は豚の質が全部違う上にパサついたものや異様にしょっぱいものが多くて微妙だった。
そのほかは記憶の中にある小岩二郎から変わらず旨い。やや野菜が多くなってたくらいかな?今では少数派になってしまった乳化の少ない醤油のキリッと立ったスープにむっちりとした柔らかめの太麺、そしてキャベツも多いヤサイのシャキシャキ感が実によいコンビネーション。そうそう、ヤサイがスープに浸さずとも何か香ばしいのも変わっていない。しっかり満足できた。