鶏王けいすけ秋葉原店

鶏そばスペシャル950


今日リニューアルオープンしたけいすけの新店へ、行きやすかったので来てみた。売りは鶏白湯のようだが気分でないので清湯の方のスペシャルを頼んでみた。

醤油が立ちつつやや甘みのあるスープに、縮れ細麺。そこにネギ二種類、味玉、柔らかい骨付き鶏肉、大判の海苔、かすかに紫蘇の風味のある鶏団子、ナルトが載る。スープはちょっと覚えがあるけど思い出せない感じで、もっとチープになると業務用にありがちなかんじになるけど、流石にけいすけ、巧くまとめていると思った。日本人的ラーメンらしいラーメンをきっちり一般性を保ったまま作ったという感じかな。しっかり旨くて満足。
ただ、個人的にはデフォルトの値段の高さと、骨付き鶏肉が邪魔くさいのが気になる。かといって骨付き鶏肉を鶏ささみや鶏の照り焼きに変えても何だか違う感じだし、難しいか・・・
とりあえず白湯の方も食べに来てみようか。