ラーメン花月嵐小岩店

seemad2013-02-09

牛肉麺 天晶780+トッピング(ほうれん草)100+ライス100


新しい期間限定メニューが始まっていたので頼んでみる。石神ラーメン王が台湾の牛肉麺をブラッシュアップしたものとのことだけど、牛肉麺を食べたことがないので比較できず。

カレーに近くケチャップ以上なスパイシーさにシナモンやや強めのスープで辛味やかすかに甘味・酸味があるものに、平打ち麺が入り、煮た牛肉、ネギ、糸唐辛子、パクチーが載る。チェーン店でアジア料理店でもないのにパクチーが載り、最初からスープにもパクチー風味がかなり強く入っていて、かなり人を選ぶ味になっている。個人的には好きなんだけど、どこか風味にも味にも広がり切らない感じなのが惜しい。そこを打破しようと酢を少し投入したらスパイス風味が吹っ飛んでしまった(^^; ライスにも合い切らなかったので、ラーメンタレを投入する方が良かったのかもしれない。