らあめん花月嵐小岩店

seemad2012-12-16

薬膳火鍋ラーメン天地750+ライス100


最新の期間限定を。辛そうに赤い天紅とそうでない天地から、辛さを避けて天地を。

これがどうにも麺を食わせる力に欠けるスープで、さらにカレー的なスパイス香が強いのでイメージとの齟齬がさらに物足りなさを加速させる。見た目の割に辛くて汗をかくし、痺れ系の辛みもある。麺は断面の四角い、昔なら太め、今なら細麺の範疇で、茹で加減かややごわついてる。具にはそう多くないものの、火鍋っぽいラインナップでフクロタケなんかも。

不味くはないけど美味しくはない感じか。スープ自体はそこそこ美味しいものの、麺を食う力に欠けるので酢を自分でも引くくらいレンゲ二杯以上投入してしまった。