太陽のトマト麺大塚店

seemad2012-10-27

地中海風ベジトマ麺830+らぁリゾ150


久々に来たら龍が如くとのコラボで期間限定メニューをやっていたので、食べてみる。


ベースのスープはローストした鶏やタマネギ・キャベツなんかを煮たもの(説明によると赤ワインだとか)が加わり、上にはタコやルッコラ・ネギなどをヨーグルトとマスタードのソースで和えたものに黒胡椒がかけられたものが載る。ちょっと珍しい味になって面白い。
この時点ではかなり旨かったのだけど、らぁリゾを入れるとちょっと凡庸かな。何より具材が多くてスープの量が少なくなり、更に味がトマト単一で強いわけでないのでらぁリゾに載る揚げたものに負けてしまったのが原因か。


らぁリゾはともかく、なかなか満足。マスタードは特に新しく面白かった。