麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2012-07-09

つけ麺750(大中並同額で中盛)+虎玉子100

何だかんだでつけ汁の甘さが気になるので、びしっと醤油の効いた虎玉子を頼んでみる。


虎玉子はやはりこれだけでつけ麺が成立するよくできたトッピング?なんだけど、今日の麺はだいぶ固めでごわついてて、微妙に万全の相性とは行かなかった。この虎玉子に初めて虎ニンニクを投入してみたら、ニンニクよりもそれ以外の生姜やらのスパイスが強く立って、ちょっと珍しい味に。これがまた旨い。トマト酢を加えても崩れたり甘くなったりせず、なかなか悪くない。
つけ汁は虎玉子を頼んだせいか普段より甘く感じたものの、まあ悪くはない。最終的に虎玉子を投入して、またこれはこれで。


前から要望してるけど、つけ汁無しで虎玉子だけで食べられるつけ麺メニューが出ないかなぁ。