麺屋 海神@新宿

あら炊き塩らあめんへしこ入り焼きおにぎり付き950+水菜100


思い立ってかなり久々に来てみた。久々だし辛味に強くないのもあって、基本メニュー。でも、今まで売り切れだったか、焼きおにぎりは初かな?具材に寂しさがあったので、水菜も追加。


スープのあら風味のインパクトは以前と変わらないのだけど、ちょっと以前より塩気が弱め。柚子胡椒を貰えるようになってたので、そことのバランス取りかな?とはいえ柚子胡椒は加えず、これはこれとして美味しくいただく。
麺は最初のうちはパツパツで旨いのだけど、早めにダレてモソモソしだすのも以前通り。赤いエビとタラ?のしんじょう?つみれは以前と変わらないけど、鶏軟骨入りの方は以前より脂っこく感じた。まあこれはこれで。
固体をあらかた食べて焼きおにぎりを投入するのだけど、それだけだと少し生臭さが目立つのが、付いて来る山椒を投入すると気にならなくなる。いやぁ、よく出来てる。麺の弱さからして、こちらこそが本番かw


最終的に実に旨くて大満足。冷やしメニューもやっていたので、近々また来たい。