リンガーハット高田馬場西口店

seemad2012-06-01

冷やしつけ麺(大盛・ぽん酢)490+梅じゃこごはん


何となく頼んでみた。味噌とぽん酢から選べたのでぽん酢を。


麺は違って粒の見える平打ち太麺で、上には刻み海苔と茹でトウモロコシ四分の一円ほど。つけ汁は透明な液体のみ。柚子胡椒をお好みでと添えられている。
正直どうかと思う内容で、麺は粒粉の良さを余り感じない香りの無さと異常な硬さ、つけ汁はだいたいそのまんまぽん酢。鶏ガラ出汁を感じなくはないけど、ほぼぽん酢。これだけで既に味が過剰なのに柚子胡椒を入れても何もリカバリーにならない。


この前のつけちゃんぽんもそうだったけど、リンガーハットはそろそろ真面目につけ麺のことを考えるべきなんじゃないか。