福の神食堂@秋葉原

得中華そば(並)900+ご飯50


この近場であっさりかつしっかりしたものが欲しくて、久しぶりに来た。


久々だけど、やはりこの極細麺と動物のボディに魚介がすっきりと効いたスープの取り合わせが素晴らしく旨い。普段あまり望んで食べない味玉もしっかり旨いし、何より鶏と豚の半生なチャーシューは堪らない旨さ。白髪ネギもよく合うのだけど、後半スープを薄めるような印象があるかな。
大きく残念なのはご飯がべちゃべちゃとボソボソだったこと。べちゃべちゃ部分を先に食べて、ボソボソ部分は麺を食べた後のスープに投入して、これはこれで満足。


いやぁ、やはり秋葉原有数の旨さであることを再確認。今回は気分でなかったので外したけど、白湯的なメニューを限定でやっているようで、出身などを考えれば不味いはずもなく、そちらも食べにまた来たい。