らぁめん花月嵐小岩店

seemad2012-03-10

ラーメン街道一番星 小田原味噌味(チャーシュー三枚追加)920+トッピング100+ライス100


ちょいぶりに来て終わりかけの未食期間限定メニューを。家系インスパヤの一番星シリーズの味噌味で、梅の入った味噌だとか何とか。


味噌ということで、このシリーズの何だか不自然な濃厚な口当たりと拮抗して気持ち良いバランス。麺は固茹でで麺との絡みが悪いのはいつもこと。そのほか異常に溶けやすい海苔とか、ネギの臭みとか、不満はなくないけど、スープの隙の無さにこの店としてのハードルは越えられたかな。実際、酢をひと垂らし入れる程度だったし、必ずしも酢を入れる必要無かった感もある。それなりに満足できた。


しかし、提供の遅さには参った。大して混んでもいないのに10分以上かかった。どうやら、現在数人分作ってるのに加えて新たに作り始めることが出来ないらしく、作り終えてからでないと次を作り始められないらしい。この店に来る魅力として、そんなに混んでなくてすぐ食べられることも大きいので、これが常態化すると足が遠のくな。