喰道楽@高田馬場

seemad2012-03-12

カルビ丼(タレ、ユッケジャンスープ)650

また来てカルビ丼。タレとわさび醤油から選べるというので、最初だしタレ。味噌汁とユッケジャンスープから選べるというので、味噌汁は前回飲んだのでユッケジャンスープを。


カルビ丼の肉はそこそこ良さげなものがご飯上に敷き詰められる。薄切り具合も広さも焼き肉屋っぽいかな。ご飯は一応以前よりは良し。ただ、タレが自分には甘過ぎて、肉の味をいまいちにさせると共にご飯が進まないかな。
ユッケジャンスープは異常に熱々のところを油で蓋されて出てくるため、すぐ飲めない上、最後までかき混ぜながら息を吹きかけないと全く冷えなくて難儀した。味は出汁感の薄い安っぽいもの。


基本まあまあだけど味付けが最大の問題か。ま、一般的にはこれで良いのかもなぁ。