リンガーハット高田馬場西口店

seemad2012-03-06

春の贅沢あさりちゃんぽん(あごのつみれ入)890+ライス120


通りかかったら始まっていたので食べてみた。


通常のものとの違いは豪華な器と、殻付きアサリ・あごのつみれ・三つ葉?(ただの水菜かも)・花鰹が載ること。またスープはあご出汁が入ってるそうだけど、花鰹の風味が強く明確にはわからない。かすかにすっきりした切れが増してるような気がしなくもない。アサリは殻付きながら最初から外れていて、殻には載ってるだけ。あごのつみれはこれまたあまり特徴が無い。魚の味に区別が付かないのはこちらの問題としても、甘過ぎる。


まあ通常のものよりなかなか美味いには美味いのだけど、もう少し明確に特徴が欲しかったような。本場っぽさを出そうとしてるのかな?