田中そば店@秋葉原

中華そば700+味付け玉子100+肉めし250


秋葉原の新店。昨日辺り開店かな。開店前に聞いていたあれこれとはちょっと違うけど、店名からして田中商店のセカンドブランドの支店なのかな?行ったこと無いので比較できないけど、そちらの聞いていたのと少し違うような気もするけども?


ラーメンはかなり色の薄い、透明感のあるスープに、もっちり平打ちの縮れ太麺。スープは色的に塩か醤油か微妙で味としても判別付かない。あまり素材感をくっきり立たせてはいないのだけど、魚介と動物の両方が強い感じか。基本あっさりめだけど、油も濃さもあって、麺に対して全く負けてない。ただ、微妙に過剰かつキレが足りない感じで、やや好みから外れるかな。タレが多すぎるとか?
チャーシューと味玉はスープと少し違って醤油が効いた味で、メンマも含めて高レベルと感じた。ネギは非常にスープによく合っていたので、クドさを抑えるためにも増すと良いかも?肉めしはチャーシューと甘辛ダレの混ぜご飯?のようだが、少し甘過ぎかな。ただ、黒胡椒がよく効いてカバーされてる感じ。


基本よく出来ているとは思ったが、微妙なバランスなのか、こちらの体調なのか、いまいち満足出来なかった。ネギや山形辛味噌などのメニューだとかなり違う物になりそうなので、そちらを試してみようか。