麺喰屋澤@小岩

seemad2012-02-25

中華そば醤油980+チャーシュー300+(ランチタイムトッピングおまかせ)?+ごはん100


本格的に食べ納め。明日が移転前最終日。最後に以前に印象良かった中華そばの醤油を注文したら、細麺が無いということで太麺。自動的にランチタイムトッピングおまかせになったのかな?


久々に食べたこのメニューだけど、かなり印象が違う。太麺用のバランス調整なのかもしれないけど、まずはトッピングしたチャーシューに炙りが入っての香りと油が出ていたのがまず一つ。また醤油ダレがかなり違って、以前より塩分や醤油のコクが引っ込んで旨味による酸味や甘味が強く出ている感じ。あと、刻みタマネギが入るようになった。塩の時のような生姜風味はかなり少なかったが、多少はあった。


なかなか満足できたけど、先月の塩の方が上だったし、記憶の中の以前の中華そば醤油の方が感動が強かった。ま、チャーシューからして違ったし、別物かな。
なにはともあれ、長らく楽しませていただきました。新天地での御繁昌を祈ります。