麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2012-02-06

冬の野菜の味噌らー麺850(大中並同額で中盛)


もう一回あまり食べてない味噌のつけ麺を食べてみようと思って向かったら、これまでの味噌メニューは全廃。このメニューに置き換わっていたので、しょうがなくこのメニューを注文。バレンタインのチョコレートメニューをやるための前段階なのかな?


この味噌らー麺、麺もスープもこの前までのものとだいぶ違って、正直凡庸かな。柔らかめなもっちりした中太麺に、あまり印象に残らない味噌スープ。野菜は青菜(チンゲンサイではないけど何だろう)、白菜、人参、蕪などで、炒めてあるような無いような。スープに完全に勝ってしまっている。さらに奥に辛みの強めなモヤシナムル?が忍ばせてあり、豚角煮が載り、青葱が散らされている。
味噌の主張が弱く、野菜が浮いていて、正直いまいち。卓上の酢をドバドバ入れてしまった。モヤシナムルは味変の意味があったのかもしれないが、主張しない割に他の味を効かせないので効果薄。