麺旬風@秋葉原

肉野菜らー麺750+ライス150


色々あってかなり久々に来た。またメニュー構成が変わっていて、清湯のものはたまり醤油を使ったものになり、以前どうだったかはわからないが自家製麺と札が出されていた。
とりあえず清湯のたまり醤油と鶏出汁のもので、豪華版ぽい肉野菜らー麺を頼んでみた。


んが、この肉野菜らー麺は茹で野菜が載るもので、スープそのままを楽しむには少し違った。ま、名前まんまなんだけど(^^; 炒め野菜ではないのが救い。そこに小さめのチャーシュー片が大量に載る。チャーシューはローストのものになったということで、これは塊で食べたかったかも。
麺は細めのちぢれの少ない丸い断面のもので、あまり主張しないもの。スープは昔懐かしい系のチープさに近い感もあるが、それよりは素材が主張してるかな。最後に胡椒が振られたのがチープさの大きな要因だと思うけど、茹で野菜の臭みをまとめるためかな。


長らく来てなかったけど独自の進化を遂げていたことに驚いた。また来ようと思えた。ただ煙草が・・・