桜台駅前店

小ラーメン豚入り750ヤサイニンニク


久々の二郎、ものっそい久々の桜台。やはり行列しているがなかなか回転は速い。


久々の桜台だけど、出てきたものを見るにスープの水位が低い。最近二郎各店でよくある光景なので、経営厳しいのかな?くらいの気分で食べ始めると何となく違和感。食べ進めてみて気付いたのだけど、以前よりかなり量が少ない。ベルトを緩める必要なかった(^^; 値段を上げずに量を減らすことで対応したのかな?
味自体は大きく変わってないと思うけど、味が甘めかな?豚の味付けが薄めだったからな?豚の味付けが薄めだったせいか、豚の中でバラの分厚いものが少し生臭く感じた。赤身の少ない方はもっちりと旨かったのだが。あと、乳化強めなのでニンニクが効きづらかったけど、これはしょうがないか。


何はともかく二郎の麺とスープをしっかり楽しめてよかった。旨かった。