らあめん花月嵐小岩北口店

seemad2011-12-17

喜多方らあめん大崎食堂(肉増し)920+トッピング(ホウレン草)100+ライス100


都合を見計らって新しい期間限定を食べに来てみた。が、ちょっと混んでると思ったら異常に遅い。何で一杯ずつ作ってるんだろう?予定に遅れてしまった。


大崎さんが監修した喜多方ラーメンということなのだけど、自分的に喜多方ラーメンの経験値が坂内小法師チェーン程度しかないので喜多方らしさというのがいまいちが理解できてないし比較できないのだけど。小法師に比べるとスープは甘めですっきり感控えめ。どちらかといえば旨いとは思うのだけど、どこかぼんやりした感もあり、酢を投入。それで多少良くなったけども、食べ終わって気付いたことに化調がかなり強めなんだな。
麺は平打ち太麺ながらもっちり感よりプリンプリンな固めのもので、小法師ともだいぶ違う。
チャーシューはここの普段と同じかちょい旨いか。


清湯系メニューで大崎さん監修ということで期待しすぎたかな。隣で煙草を吸われたのも多少あるけど、もう一歩。