航海屋新宿店

チャーシューメン+白髪ネギ150+半ライス100


近くに来たら久々に食べたくなり訪問。新味・元味を聞かれず、多分自動的に新味。言えば元味にもできたのかもしれないが、新しくとんそばというのが始まっていて、そちらに注力の結果なんだろう。
んで、何だかんだで初めてな新味。魚味はしっかりあるけど、何か微妙に雑だなぁと思ってたら、最後に魚粉が少々沈んでいて納得。清湯に魚粉て少し珍しくないか?塩分が立ち過ぎていたのもあり酢を多めに投入したが、なかなか正解で、調味料やらあれこれで安い梅干しみたいな味になったw


古い味だけど流石にそこそこ旨い。チャーシューやらトッピングが高いけど、なかなか満足できた。