自家製麺鶏そば三歩一@高田馬場

seemad2011-12-16

つけそば(大)750


また来てみて、濃厚鶏白湯のラーメンは自分に合わない可能性があるので、リカバリの効きそうなつけ麺を。このつけ麺もつけ汁は濃厚鶏白湯なのだけど、麺も強いので。
結論から言えば前半はなかなか楽しめたが、後半に飽きが来た。冷え初めてからの味の覆い隠し度合いが凄くて、香りの強さ等の巻き返しが効かず。味変アイテムとして甘酢漬け生姜や揚げエシャロットが推奨されていたが、本格的な味変には至らず。


結局、自分には濃厚鶏白湯は合わないのかなぁ。旨さもわかるのだけど、それを上回る単調さ、ぼやけ方がどうも楽しさに歯止めをかける。一応、一度濃厚も食べておくかなあ・・・