炒スパ屋@高田馬場

seemad2011-12-15

トマト(小)690


何となく期間限定メニューに釣られて久々にこの店へ。
軽い塩味だけつけられ、長ネギと背脂、こま切れ肉だけが入った炒めスパゲティと、トマト味のつけ汁。それに味噌汁も付く。このつけ汁なのだけど、トマトと言いつつだいたいケチャップ味。生トマトがかすかに入ってるけどケチャップとしか形容し得ない。食べたこと無いけど、つけナポリタンてこんなんなんだろうか?
タバスコを足し粉チーズを足し、最後の最後に味噌汁も足し、そこそこ食べられた。まあ、何よりつける前の炒めスパゲティ単体で香ばしく、以前よりだいぶ旨くなっていた印象があるし、つけ汁にかかっていた鰹節が味噌汁に合ったのもあるか。


とりあえず炒めスパゲティ自体の味が良くなっている印象なので、通常メニューもまた食べに来よう。