麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2011-10-05

みそら〜麺850


寒くなったので味噌のら〜麺も食べに来てみた。


やはりだいぶ以前より甘さ控えめで好みなのだけど、その変わり多少塩分が尖り気味で、なおかつ麺への味の絡みや広がりが多少弱いか。とはいえ、そこら辺は卓上の酢で何とかなるので、そう気にならない。
麺が平打ちになっていた。これが味噌専用なのかノーマルら〜麺も共通なのかはわからないけど、以前の四角いものより良い。


思った通りなかなか良かったのだけど、スープの重さが麺への牽引力につながって無いのが惜しいかな。あとスープの重さからしてネギを増したいのだけど、細かなトッピングが全廃されて久しい。折角ネギにより合う味になったと思ったら、廃止されてしまったのは残念。