広州市場 大塚店

seemad2011-08-13

冷やし塩ワンタン麺


入ったら、ワンタン入り冷やしというやや珍しいメニューがあったので頼んでみる。


とはいえワンタンはそこまで冷えておらず、それに伴ってか麺もそんなに冷えてない。それ以外の具は水菜、白髪ネギ、揚げワンタン、海老一尾。タレは普段のものがベースと思われるけれど、甘く濃いめでどうもクドい。野菜から水が出たり冷やして味が感じ辛くなることを計算に入れてるのかもしれないけど、それでもクドい。
ワンタンに別皿の食べるラー油を付けて食べ、最終的には食べるラー油を麺の方にもかけて食べることを推奨されたのだけど、早めに食べるラー油と酢をどっさり麺の側に入れてバランスを取って完食。


この店のノーマルの塩の旨さを最近知ったので、冷やしにも期待したのだけど、ちょっと残念。ワンタンは流石に旨い。