麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2011-08-04

南瓜黒虎六味麺850(大並同額)


暑さかキツくなってやや振りにこれを食べに来てみた。多分そろそろ変更のタイミングだろうからこれで最後だろう、という思惑もありつつ。


やはり具材の数々の工夫と取り合わせ、カレーやマー油の組み合わせはやはり巧いのだけど、どうも以前よりカボチャスープがしょっぱい。粘度も上がっているのだけど、それ故なのかあえてそうしたのか、塩分だけが尖ってるのが残念。まさか作り置きでスープから水気が飛んでしまったなんてことはないんだろうけど、そういう印象をもってしまった。惜しいなぁ。


かなり面白い冷やしメニューだっただけに残念。とりあえず、次の冷やしにも期待。