らーめん専門店 ぶぶか 高田馬場店

seemad2011-07-06

油ネギそば+生玉子


何となくかなり久々に入ってみた。タレの苦さの記憶があったので生玉子を初めて頼んでみた。
そして出てきたものを食べると、そんなに苦くない。生玉子を混ぜるとさらに気にならなくなる。そこで油そばの常としてラー油と酢を投入したのだけど、これがいけなかった・・・物凄い苦い。記憶がやっと蘇ってきたことには、これまでも酢を入れてから苦くなるのだった。さらには多分、生玉子を入れたことで酸味と苦味以外が抑えられて、さらに苦味とそれを強調する酸味が目立つようになってしまったと考えられる。
次からは酢を加えずに食べることを覚えておかないとなぁ・・・