麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2011-07-05

南瓜黒虎六味麺850(大・並同額で大)


期間限定の冷やしがまた変わったというので、来てみた。


大きく浅めな器にカボチャの黄色いスープが張られ、その中央にこの店としてはかなり細めな麺が据えられ、その周りに色々と載る。六味麺ということで六種の味が入ってるらしく、多分、黒マー油が苦味、カレーペーストが辛味、レーズン?が甘味、旨味・塩味は肉や出汁全体として、どうも酸味が見当たらない。プチトマトの湯剥きがそうかと思ったけどどうも弱いので、趣味もあって卓上の酢を投入してみたり。果たして終盤、ヤングコーンを食べてみるとこれがかなり強い酢漬け、アスパラが素茹でなので油断していた(^^;


これは旨かった。自分は舌が下卑ていて、はっきりしたコアになる味が無いとやや物足りなく感じるので酢を入れたくらいが調度良かったし、カレーがもう少し欲しく感じたけど、人によってはドンピシャだと思う。酢漬けのヤングコーンや柔らかく煮た牛すじ肉は良かったし、スープ自体が旨かった。