麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2011-07-04

涼菜鶏塩つけ麺850(大・並同額で大)

数週前の上げ忘れ。


また食べに来てみた。
今回はつけ汁の塩分がごっそり減って、それによるキツさは無くなったものの麺を食わせる力がかなり下がった。そこで、早々に薬味を投入したのだけど、やはり弱いのでこれまた早々に酢を投入。ここで酢を入れ過ぎて後悔(^^; まあ、これでなかなか食べられるようになった。この味の弱さは冷やし故なのかなぁ。
最後にスープ割をしてもらうのに、前回と変えてジャスミン茶。ジャスミンの香りが出汁の風味を引き出したのか、鶏出汁割りの時より旨く感じた。多分これが当初の意図なのかな?これだけは満足した。


コンセプト的にはまた食べたいものだけど、どうも満足感に欠ける。次にはもう少し完成度が高くなってると良いなぁ・・・