中華食堂 日高屋 高田馬場店

seemad2011-06-30

森岡冷麺+半チャーハン


冷麺に釣られて滅多に入らない日高屋に。この企業のメインがラーメン館だった時代には、かなりの頻度で食べていたのが懐かしい。


冷麺は大盛できないというので、半チャーハンと合わせて安くなるセットを。
店外の写真の時点でわかっていたことだけど、冷麺の上にピンク色のハムがどっさり、キュウリにワカメで冷や中チック。自分のイメージより冷麺としてはスープが甘めで、酢を入れるとさらに冷や中チック。あと、キムチが意外に辛くて終盤スープが予想外に辛くなったり。


まあ、ラーメン館時代に比べれば格段に美味しくないけど、麺はそこそこで想定内の満足。チャーハンは普通に美味しい。