大至@御茶ノ水

チャーシューワンタンメン880+キムチごはん230


冷やしつけ麺が始まっていたけど、久々なのもあってやはりラーメンに色々と欲張る。んが、チャーシューが入ってなくて焦る(^^;店員に言うと別皿で提供された。


メニューがやっと揃ってからやっとスープを飲んでみると、どうも違和感。妙に重く固い印象。塩分が高くなった?かすかに鶏の香りも強くなった気もするけど、それ以上に全体の軽やかさや奥深さが損なわれて、一口ごとに感嘆していた旨さが無い。決して不味くはないけど、普通のラーメンのようでそうでなかったラーメンが、悪い意味で普通のラーメンに寄ってしまったような。
売りの一つであったチャーシューも、生っぽさが失われてパサつきが増えたような。


あれだけの蘊蓄を掲げて開店したこの店なのだから、これは今回だけの不具合だと思いたいなぁ。また来よう。