元祖 炒スパ@高田馬場

seemad2011-05-17

ゆず塩+肉200


数週間前にまたごっそりメニューがリニューアルしてて、炒二郎といういかにもなのがトップに座るようになった。ニンニク増し出来てしまう炒二郎は流石に色々な意味で尻込みして、ニンニク塩ダレに柚子が聞くというゆず塩を。あと、何となく経験則から保険に肉を。


そもそもニンニクと肉がデフォルトで入るようになったのが驚いたのだけど、さらに長ネギも入ってる。
で、味なんだけど、何よりまず異常にしょっぱい。そして妙に辛い。多分、柚子胡椒を含む、もしくはそれとニンニク塩ダレで味付けられてると思うのだけど、全てが過剰。柚子の香りこそしっかりあるけど、それ以外は厳しい。むしろトッピングの肉が一番塩分が優しくて、これに頼って食べることになった。頼んでおいて良かった・・・


これは料理の設計ミスなのか、調理ミスなのか。直せばそこそこ旨かろうとは思うのだけど。ってか、麺をカリカリに仕上げる方向性は完全に放棄したのね。