福の神食堂@秋葉原

seemad2011-04-23

塩そば並盛700+肉増し150+白飯50


タイミング的に人を連れて、二日連続でここへ。今度は塩にしてみた。


中華そばとの違いはスープはもちろんだけど、ネギが違う?たまたま?あと、一味が少々振られる。麺は昨日より多少ごわついた感じがあったけど、やっぱり気候か。
で、スープなのだけど、これがかなり味付けが薄い。これもたまたま?麺を食べるにもライスを食べるにもちょっと物足りない。スープ自体はかなり旨かったのだけど。
一方、チャーシューはやはり旨い。豚も鶏も、肉の旨味が素晴らしい。


今回のあれこれがたまたまなのかが気になるところ。まあ、中華そばの旨さはわかってるのでまた来るし、その内確かめよう。