福の神食堂@秋葉原

マル得中華そば並盛900+白飯50

前回非常に好感触だったので、旨かったチャーシューに世間的には評判が良くなかったっぽい九条ねぎを増したらどうなるかを確かめようと来てみた。するとチャーシューが倍でネギ増しというマル得というメニューが出来ていたので、新登場の塩にも惹かれたけど初志貫徹。


で、出てきたものを見ると普通の長ネギの刻みと白髪ネギで、九条ねぎが見当たらない・・・。スープに合わないとか叩かれてたからやめちゃったのかなぁ・・・香りのアクセントがあって好きだったんだけどなぁ・・・
んで、微妙に麺がもっちりめになったような?以前はもっとぼそぼそしてたような気がするけど、気候の問題とか?
そして、こちらも変わってるのかも知れないけど、チャーシューとスープの旨さは変わらない。どちらも味付け控えめなんだけど、味に芯と深み厚みがあってたまらない旨さ。このスープの味付け控えめ加減がライスにたまらなく合うんだなぁ。ラーメンてちょっとライスには塩分強めだったりするんだけど、このために作られたかのような合い方で、次からも白飯を頼むことを心に誓う。


九条ねぎ以外は大満足。まぁ、無くても良いのかもしれないけど、後に引かずにスカッとするものが欲しかった。長ネギだと後に引いちゃうんで・・・。まぁ、秋葉原で今一番旨いラーメンだと思う。必ず塩を食べにいこう。