STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」

見終わった直後まではスカッとしたのだけど、見終わってから物凄く物足りなくなってくる。見たかったもの、ドラマとか小テーマとか全部すっ飛ばされてアトラクション的な方面に逃げられてしまったような。確かに作画は凄まじかったのだけど、正直、タクトが勝つことはわかっているのだからあんなに長時間やられるよりは苦戦であることを端的に伝えて、時間をドラマにもう少し欲しかった。
絶対に負けず、小さな世界を犠牲に大きな世界を救うのでなく両方とも救い切る、とか、大きな世界でなく小さな世界だけを大事にして、なおかつ大きな世界をも救うとか、コンセプト自体はしっかり貫かれたと思うけど、状況・設定面で納得できただけで、最終的にドラマで腑に落ちるところまで行けなかったのが残念。


せめて、もう1話あって後日談なり、日常への回帰なりが有ればなぁ。ソフトで追加とか無いのかな?