元祖炒スパ 高田馬場店

seemad2011-03-22

塩中盛640


タイ料理屋の跡に出来た新店。和の調味料を使い背脂で炒めるとか。


とりあえず先頭にあった塩を、150円刻み?の大中小の中盛で。出てきたものは具にタマネギ、ホウレンソウ、モヤシ、背脂というより豚コマミンチのようなもの。
正直、二味も三味も足りない。麺を一部カリカリに仕上げているのは良いのだけど、味が徹底的に物足りなく、極少々入った背脂ミンチくらいにしか満足な味が無い。これは下手すると塩ダレとかいうレベルじゃなくて、モロに食塩しか加えてないんじゃないか?しかもそれも足りてなくて、麺も当然茹でる際に入れたであろう程度の塩気しか感じず、あとはクドい油と炒め香だけで食べる感じ。
野菜が茹でてすぐな感じで炒まってないとか、卓上には七味と山椒しかなくて物足りなさを補えないとか、スパ側に比べて味噌汁がかなり濃いとか、様々に不満点はある。正直、味噌汁をスパゲティ側にぶっかけたくなった。


う〜ん、期待し過ぎたかなぁ。もう余り期待できないけど、醤油をそのうち食べてみるかな。