さっぽろ純連 東京店@高田馬場

seemad2011-03-17

正油味玉ラーメン950+ライス120


こちらもやや振りだけど、一時のテレビ効果は治まり大行列は無し。


何となく味玉を初めて?付けてみたが、特筆すべきことは無し。スープは美味しい範囲内だけど、どうもタレも出汁も薄い印象。油と化調だけが飛び出てしまっているのがやや残念。


個人的チラ裏。
退店の際に裏口でなく表から出たのだけど、その頃には外待ちが出来ていてその人を掻き分ける形になった。そこでこちらに聞こえるように、舌打ちしながら何でこっちから出るんだよ・・・と呟く並び客が。
こちらは表口がすぐ近くにあり、裏口へ行くには店内を一周せねばならず、その際に人を掻き分ける方が手間がかかる。そして、表が入り口、裏が出口という規則があるわけでもない。
独善的利己的なルールを勝手に振りかざして他者を非難する愚かさ、見苦しさを見た。っていうか、単純にイラっと来た(^^; とりあえず我が身を省みる。