よし丸@高田馬場

seemad2011-03-18

特つけめん750


何となくこちらへ来て、道すがらにいまいち惹かれずここまで来た。前回はよし丸らーめんだったので、それのつけ麺版と思しいものを。


麺もスープも大部分ラーメンと共通だと思うのだけど、固過ぎず柔らかめでも柔か過ぎない麺はなかなか旨い。一方、つけ汁は油が強く、それを潜り抜けたと思ったらかなり塩分がキツい。ここら辺、ラーメンと共通した問題点。そして、非常にすぐ冷めてしまうのも残念。チャーシューがなかなか入っていたのだけど勿体ない。
麺の側に辛味噌的な油の強いものが乗ってたけど、最低限しか食べられなかった。油と塩分と冷えの問題を加速させる。


麺や出汁など、良いところは色々有るのに、欠点が目立ち過ぎる。勿体ない。次は目先が変わりそうな魚介系のラーメンでも食べてみようか。