麺屋 武虎@高田馬場

seemad2011-02-09

カツつけ麺1000


武蔵グループ内でチョコレートメニューをやってるので、以前にこの店でもやってたのもあって見に来てみたらカツメニューが始まっていた・・・受験ネタ?


通常のつけ麺の麺の上に分厚いカツが載っていて、カツにはソースとカラシが糸状にかかる。このカツなんだけど、多分チャーシューと同じ肉を厚切りにしているのだと思うけど、普通のカツと肉の感触、繊維や脂の入り方が違う。赤身がちょっと固いのは残念かな。衣にパセリ的な緑が交じっていたり薄くて剥がれやすかったり、そこも普通のカツと違う。
つけ麺は特に変わり無く甘ったるいもの。カツとの相性は良くも悪くも。


受験にカツとは言っても、そもそも受験生は食べないだろうし、むしろ食べないほうが良いような・・・だいぶ重い(^^; ラーメンの方が合ったりするのか?