池麺 KING KONG@池袋

キングトロフルつけ麺1050

近辺にいたので初めて来てみた。滝野川・南池袋の大勝軒店主が始めた新ブランドということで、つけ麺はフルーツジャムで甘さと酸味を付けた豚骨魚介つけ汁、ラーメンはつけ麺とは全然違うあっさり細麺、とかの前知識は仕込み済み。


とりあえずつけ麺の全部載せ的な方面に行ってみた訳だけど、結果からするとちょっと尖ったものを期待し過ぎたみたい。ジャムの甘さ・風味みたいなものが想像以上に前面に出てなくて肩透かしを食らい、まぁやや独自性のある魚介豚骨系という括りに収まってしまった。まぁ、麺に付いてくるレモンや卓上にあったレモン酢を加えた旨さや、炙ったチャーシューの旨さなんかもあって総合的にはなかなか満足。とはいえ、もっと新奇なものを求めていた気持ちとしてはやや不完全燃焼。もしかして既に変更済みだった?