麺塾@高田馬場

seemad2011-01-21

鹿らしかラーメン(中)1380+メンマ100


来てみたら数量限定メニューがあったので、値段も省みず頼んでみた。


多分、普段の魚骨ラーメンベースにややスープが変えてある?肉の煮汁を混ぜただけ?そこに普段の具以外には肉を甘く柔らかく似たもの、焼いた豆腐、焼いたししとうが載る。この肉が鹿なのかな?ジビエとあったけど、はて?この肉がかなり甘いのだけど、それ以外にかなりコクがあってビターチョコレートを思わせるもの。時々粒の骨が交ざるものの、柔らかく脂も乗ってて旨い。豆腐も妙に密度があって旨かったり。


値段に見合うか、鹿と聞いた期待に応えられるか、と考えるとアレなんだが(^^;、旨いにはなかなか旨かった。もう少し情報で楽しませてもらえれば不満は薄くなるかな・・・