ラーメン 大至@お茶の水

至(きわみ)ラーメン1000+ライス130

超らーめんナビの限定がここで始まったので喜び勇んで来てみた。前回の巌虎があまりにあんまりな時間帯と限定数だったせいで、あんなに行きやすい土地なのに全くありつけなかったので、今回の限定が食べやすい時間だったのが嬉しい。それでもやや開始から時間の経った所だったので不安を抱えつつ聞いてみると、ありがたくもまだ残っていた。


見た目の構成はノーマルラーメンからチャーシューが一枚減り、メンマが無くなりしたもの。それで値段が1.5倍になるわけだけど、通常のものの材料のグレードを上げてみるというコンセプトからして不満は無い。が、駄舌にその面白さを理解し切れるかどうかは別(^^;
チャーシュー以外明確な変化というほどのものを感じ取られていないけど、主にスープの印象としてシャープになったような。普段はもう少し、良くも悪くも標榜する普通のラーメンぽく醤油の勝った感があってややどんよりもしているのが、出汁が強くなったのか性質が変わった故なのか印象が少し変わった。ライスにより合うようになったかな?そもそも単品でそんなに好きでもないのに、スープと脂に浸かっていたネギが異常に旨かったり、妙に細かな感動があったり。
チャーシューに関しては旨いのだけど脂身メインだったり噛み切れなかったり、やや不満は有り。まぁ普段のチャーシューにも、柔らかめな割に生肉っぽい味の広がりにくさがあったり、不満が無いでは無いのでどっちもどっちかな。


まぁ、まとめると実に旨かった訳で。こうなると普段のものと食べ比べもしたくなってくるのだけど、一気に2杯とか人の目を気にして出来ないのですわ・・・。とりあえず、また来よう。