STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

OPもEDも普通のアニメっぽくなったのはちょっと残念。まぁ、前のOPはやや込み入った人間関係ゆえの特定のキャラクターに先入観を持たせず見せるための必要に応じたものだったのかな?とりあえずサカナちゃんが完全フェードアウトでなくて喜ばしい。

ケイトに双子の事情がバレて、ヘッドも同じくで、という展開に非常に納得であったのだけど、ヘッドはともかくなぜここでケイトなのか、というのがこれからの展開なんだろうなぁ。エンディングの絵を見るにこの二人は重要そうな扱いだし、スガタとの関係を大事に進行させている感もあるし。
ただ、ここでヘッドがスガタにその正体を半分バラすようなことをなぜしたのかの意思と意図だなぁ。ヘッドはスガタのことを認識しているはずだし、その上で普通に語り合っていたと思しいので。
うむ、やっぱり先が読めない上に気になるという作品こそが良作だな。