IS〈インフィニット・ストラトス〉 第1話「クラスメイトは全員女」

世間では物凄く評判が悪いのだけど、嫌いじゃないのだが。世界観も設定もよあやふやなまま、リアリティが云々ていう指摘はナンセンスだと思う。これは嫌々ながらも(という硬派ぶりたがり)女の子に囲まれチヤホヤされ、幼馴染みからはドタバタしつつも行為と承認を得、世界中で男は俺しか動かせないカッコいいメカで縦横無尽に大活躍したい!という願望のストレートな具現化なのだから、説明なんぞ見える範囲の最低限で良いのだ。欲望への応え方がどれだけ視聴者のツボにはまるか、そして展開がダレないかだけが価値基準だと思う。そういう点でなかなか出来の良い作品であると思うのだが。まぁ、自分の購買意欲には繋がらないけど。