タンメンしゃきしゃき@錦糸町

タンメン+ギョウザ1000+ライス100


近辺で探してここへ。
情報から想像される通りの、良くも悪くもトラディッショナルなタンギョウで、非常に安心感のある味。新しめの店であまりアレンジ無く伝統的な味だと逆に驚くけど、しっかりクオリティの高い内容で、非常に旨かった。個人的には大振りで味付けが控えめで素材感のしっかりある餃子が好み過ぎて、もう一皿食べたいくらいだった。王将っぽい小さくて味付けばっかり濃くて中身がデロンデロンに食感の無い餃子が最近流行りっぽい中で、こういう餃子が食べられるのは嬉しい。それに比べるとややタンメンはインパクトに欠けるけど、あっさりと懐かしい味わいで合わせて食べるのに実によく向いている。大満足。